ブログ

2022-02-16 19:09:00

高校チームについて

関西のアイスホッケーを全国トップレベルにしたい!

キングスの活動目的のひとつです👆

小中学生については、SHアカデミー・キングスイベント・SK-Rさんの練習会など少しずつ練習環境が良くなり、今後に期待できるようになったと思います。一方で、高校カテゴリについては環境改善にいたっておらず、他地域への留学を希望する選手が多い現状を変えることが出来ていません。

 

キングスとしては「中学卒業後も地元でホッケーを続けたい!と思う魅力ある環境づくり」を目指しています。まず、高校クラブチームの新規立ち上げを検討していましたが、連盟関係者より「既存チームの高校カテゴリ」として活動をした方が良いのではないか?(リンク事情や選手数の問題から)とのアドバイスをいただきました。アドバイスに従い、既存チームの皆様と協議・協力して目標実現に取り組んでいきたいと思っています。

 

さっそく、西宮ジュニアさんで高校生の練習参加を受け入れていただける(チームメンバーとしても募集中)とのことです。新高校1年生はもちろん、来年高校生となるお子さんもぜひご検討ください。リンク確保がしやすい時期(11月~3月)は、キングスとしての練習会も開催したいと思います。

みんなで力を合わせれば、全国上位のチームになるのは間違いないです🔥(他府県へ進学した子たちが全員残ってたら。。。😢)

 

チームとして活動ができるようになれば、以下の大会の実現を目指して関西の高校生のレベルアップを図りたいと思います!大会ができて試合数が増えれば、確実に関西全体がレベルアップできます。

 

  • 高校関西リーグの新設🔥
  • クラブチームでの全国大会の新設🔥

 

「関西で」ではなく、「関西が」イチバンになりましょう~!!!

西宮ジュニアさんの練習への参加ご希望の方は、ぜひご連絡ください 📨

ご参加お待ちしています!!!

 

 

Today's Schedule